2019.09.19

猫ちゃんのいる暮らし

こんにちは、宮城野ショールームの遠藤です。

最近、猫ちゃんと一緒に暮らすための、猫ちゃんのためのお家づくりのご相談を頂くことが多くなってきました!

 

ペットは家族ですから、人間と同じで、一緒に暮らす猫ちゃんにも安らげる場所や楽しい空間を与えてあげたいですよね。

私たちがよくご提案させていただくのは、【キャットウォーク】や【猫だまり】の施工です。

階段をつけて、天井近くに猫ちゃんの渡れるキャットウォークをつけてあげると、その部屋のどこにいても猫ちゃんと一緒にいられるような感じがします。猫だまりに穴を設けてあげると、そこから覗いてくれる猫ちゃんが可愛くてたまりません!

この階段の幅や取付高さは、現場で大工さんと相談しながら決めています。キャットウォークの工事中は私たちも常に猫ちゃんのことを考えているので、お施主様と同じくらい、お施主様の猫ちゃんのことが大切に感じられるのです!

また、抜けない柱を利用して麻ひもを巻いてあげると、猫ちゃんの爪とぎ場となります!

愛猫家の皆様!真似してみたい!と思ったら、ぜひご相談ください!

リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス