スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2019.03.28

【仙台スタッフブログ】造作建具

こんにちは、宮城野ショールームの遠藤です。

今回は、仙台市内でリノベーションをした現場の造作建具についてご紹介します!

メーカー既製品の建具では、ガラスの種類や色味、デザインなどの縛りがあり、フルオーダーではお値段が張ってしまう…。

なかなか自分好みのものを見つけるのが大変。そんなお悩みはありませんか?

 

そこでおすすめしたいのが、建具職人による造作建具です!

建具のデザインやガラスの種類、取手、色味、全てお施主様と打ち合わせを重ね、お施主様の理想が形になりました。

こちらは塗装前の状態ですが、これだけでも既にいい感じに仕上がっていますよね。

ガラスの大きさや取手のデザイン、框組の仕方等、職人造作による世界に一つしかない、お施主様の為の建具です。

こちらをお客様好みの昭和レトロテイストに近づけるため、エイジング塗装を施すと…

このように仕上がります!色が付くだけで、だいぶ印象も変わりますよね。

エイジング塗装とは、ずっと使い古しているかのようなナチュラルな傷や色の擦れ具合を表現した塗装方法です。

これから生活していく上で出来る新しい傷が、どんどん馴染んで味になっていくのが楽しみです!

 

好みに合うものがなかなか見つけられないときは、建具の造作もぜひご検討ください。

仙台でリノベーションするなら

365リノベは仙台でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら