スタッフブログTextbook of renovation
仙台おすすめスポット
2018.03.27

【仙台スタッフブログ】森の隠れたこだわりカフェ

こんにちは。仙台泉ショールームの長谷川です。

今回のおすすめスポットは宮城県利府町にある隠れたオシャレカフェに泉店の伊藤咲良とお邪魔しました。

 

【森の中のカフェ 生石庵】さんです!!!

 

知るきっかけはリフォーム中のお客様からのご紹介でした。

 

森の中の細い道を車で向かいます。本当にこの道で合っているか少し不安になりましたが、伊藤の勢いのある運転で無事到着しました!

 

外観をみて一瞬で非日常の空間に入り込んだような感覚になりました。

店内に入ると、暖かい空間が広がっています。

無垢材を使用している事で木の温もりを感じ、無垢材と相性の良い白い塗り壁でまとめられた空間です。柱など古材を使用していて、懐かしいような落ち着きのある空間でした。

私の好きな梁もありました。笑

さっそく注文です!

~フード~

・蒸し鶏と彩り野菜のサンドウィッチ

・自家製コンビーフと半熟卵のサンドウィッチ

~ドリンク~

・生石庵ブレンドコーヒー

・有機たんぽぽ茶

~デザート~

・アプリコットのタルト

・ショコラトリオ【期間限定】

 

たくさん注文しました!

店内で焼き上げるパンと、こだわりの具材の相性が抜群!

今までで食べたサンドウィッチとはまったく違うおいしさです!

蒸し鶏のサンドウィッチに大葉が入っているのが、すごく印象に残りました。

ドリンクもデザートもすごくおいしくて、伊藤のテンションUPです!

私は最近リフォームで窓にこだわりを持っているのですが、生石庵さんの窓も素敵でした。大きさの違う窓、そしてそこから見える景色!

すごくデザイン性も高く、こだわりの空間だなぁと感じました。

少し店長さんとお話をさせて頂いたら

 

 

なんと!DIY!

 

これには私も伊藤も驚きです!

もともと築年数の古い建物を、店長さんと知人の皆さんでここまで作り上げたそうです!!!

 

こだわりの食事やこだわりの空間ですごく癒されました!本当におすすめです!

 

~生石庵~

アクセス:宮城県 宮城郡利府町森郷内の目南70 森郷キャンプ場内

営業時間:11:00 ~ 17:00

定休日:木曜・日曜  営業日の変更もあるのでWEBを確認してください!

TEL:050-3558-0149

WEB:http://r.goope.jp/cafeoishian

 

是非みなさん足を運んでみてください!!!

 

リノベーションアドバイザー  長谷川 亮

仙台でリノベーションするなら

365リノベは仙台でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
仙台市のモデルルームをみる
シンプルモデルルームが仙台にOPEN!
宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡

モデルルームでリノベーションを体感!!

モデルルームの詳細はこちら

モデルルームでリノベーションを体感!!

モデルルームの詳細はこちら