スタッフブログTextbook of renovation
現場工事レポート
2019.11.26

【仙台スタッフブログ】マンション工事

こんにちは!オノヤ仙台泉リフォームショールームの遊佐です!

12月も近づき、クリスマスツリーの飾りつけをするお店が増えてきましたね。仙台泉店でもクリスマスツリーを設置して飾りつけを行いました。

私は現在マンション改修工事をしています。マンションでは写真のように梁や周りの躯体以外は全て撤去できる場合もあります。こちらの現場では躯体や梁以外は全て解体し、部屋の配置も大きく変更します。

こちらの現場では壊すことのできない梁が天井から大きく下がっており、実際の仕上げの際にもこの梁が天井面より下がります。

さらに、水廻りの給排水の勾配確保のため、置床で施工する場合が多いです。実際に置床で施工すると、スラブ(コンクリートの床)からさらに床の高さが上がるので、躯体との距離が縮まります。こちらはプラン段階で要注意事項になります。

マンションによって施工方法が様々なので、既存図面や現地調査が必要になります。

リフォームはご自宅の設計図に基づいて、お客様にとって最善で最適なプランでご提案します。お客様が今まで以上に幸せな生活を送れますよう全身全霊で向き合います。

仙台でリノベーションするなら

365リノベは仙台でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台のリノベーションなら365リノベ

 
仙台市のモデルルームを見る

※予告なく終了する場合が場合がございます。

×
仙台のイベント情報:〖5月毎週末開催〗完全予約制モデルOPEN見学会
×