スタッフブログTextbook of renovation
仙台おすすめスポット
2019.10.03

【仙台・宮城スタッフブログ】仙台おすすめグルメ【道草屋】

こんにちは、宮城野ショールームの遠藤です。

今回は仙台市青葉区にあるおすすめのグルメを紹介します。

地下鉄南北線 五橋駅から徒歩15分ほどのところにあるカフェ【道草屋】さんです!

大通りから少し中に入った場所に位置するこちらのお店は、街中の賑わいを感じつつも、閑静で、ゆっくり深呼吸がしたくなるような、落ち着いた雰囲気が放たれています。

ご近所にお住いであろう方がふらっと立ち寄り、店員さんと楽しそうにお話しされている姿が印象的で、ご近所に愛されるお店なのだろうと感じました。

メニューはケーキやコーヒーが種類豊富で、お茶がメインのカフェですが、お食事のメニューとして唯一あるのがこちらのチキンカレー!程よい辛さでとても美味しかったです!!

  

店内にはたくさん本や雑誌が置いてあり、仙台のカフェ特集の本などもあったので、待ち時間も退屈しませんでした!

食後には抹茶シェイク・ほうじ茶シェイクを堪能…お茶の種類が豊富なこともあり、甘すぎず渋すぎなんとも言えぬ美味しさでした…。

 

箸休めとしてシェイクのお供にで出来たドライフルーツやコーヒー豆、マグカップなどが店内で販売されています!

皆さまも心を休ませたいとき、ほっと一息つきたいとき、ぜひ行ってみてください!

 

リノベーションアドバイザー 遠藤奈々美

 

お店:道草屋

所在地:仙台市青葉区北目町1-40-1F

お問い合わせ:022-721-1505

営業時間:11:00~20:00 (ラストオーダー19:30) 月曜日定休日

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら