スタッフブログTextbook of renovation
インテリア
2019.08.02

【仙台スタッフブログ】フローリングの種類

こんにちは。仙台泉リフォームショールームの兎田です。

今回はフローリング材の種類を教えます♪

フローリングはリフォームする上でとても重要な商材であり、

これでお家のテイストが決まると言っても過言ではありません。

落ち着いたテイスト、明るいテイスト・・・

どのテイストが好きかによってフローリングは決まってきます。

様々な種類がありますが、人気の種類だけ紹介しますね(^▽^)

 

■ハードメープル

繊細でキメの細かい仕上がりで、取り入れることで上品なフロアデザインが可能になります。

ハードメイプルの中には、小鳥の目のような「バーズアイメープル」や「シュガーメープル」などと呼ばれる模様があります。

ナチュラルなテイストにしたいときなどによく使用します。最近の新築はハードメープルを使っているものも多いですね♪

 

■ブラックチェリー

ブラックチェリーの明るく赤みを帯びた優しい風合いは、時が経つについれてツヤと光沢が増し、

しっとりと美しい飴色へと変化していきます。そのため、建物の内装にも好んで使われています。

光沢とツヤのある色合いで、明るさと高級感を演出したい場合にぴったりの素材です。

 

■ブラックウォルナット

濃い色合いからシックな雰囲気を演出することができて、

耐久性にも優れていることから、非常に人気がある素材です。

独特の濃淡のマーブル模様が高級感ある空間を演出してくれます。

リゾート風のテイストやヴィンテージ風のテイストによく合う床材です。

 

いかがでしたでしょうか??

それぞれ特徴があり、選ぶのに迷いますよね(^^)

商材を決める際、3Dパースで確認しながら打ち合わせすることが可能なので

思ったものと違う雰囲気になってしまった・・・なんて心配はありません♪

気になった方は気軽にショールームに遊びに来てください!

仙台でリノベーションするなら

365リノベは仙台でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら