スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2018.12.13

【仙台スタッフブログ】マンションに無垢フローリングを

宮城野ショールーム齋藤洋平です。

マンションに無垢フローリングというとあまりなじみがない方も多いと思います。

そもそも築古マンションも最近の新築マンションも直貼りフロアと呼ばれるスポンジが付いた複合フローリングやカーペットで仕上げることがほとんどで無垢フローリングを納める概念がないからかもしれません。

マンション≠無垢フローリングではなく、しっかりと防音対策を取り、管理組合等の許可を得られれば施工に問題はありません。

無垢フローリングならではの木の質感・温かみ・メンテナンス(←大変だと言われますが傷がついても修復できるのが無垢の良さです)は複合フローリングには表現できない良さです!

複合フローリング・無垢フローリングそれぞれのメリット、デメリットを考慮して自分好みの空間を造り上げましょう。

仙台でリノベーションするなら

365リノベは仙台でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
仙台市のモデルルームをみる
シンプルモデルルームが仙台にOPEN!
宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡

モデルルームでリノベーションを体感!!

モデルルームの詳細はこちら

モデルルームでリノベーションを体感!!

モデルルームの詳細はこちら