スタッフブログTextbook of renovation
現場工事レポート
2018.07.12

【仙台スタッフブログ】部屋を明るくする採光窓

こんにちは、宮城野リフォームショールームの遠藤です。

今回は仙台のマンションで、2室の間の壁に採光窓を取り入れた現場を紹介致します!

ちなみに、反対側のお部屋から見るとこんな感じです。

掃き出しの大きな窓がついていても、真ん中を仕切る壁があるとどうしてもお部屋が暗くなってしまいがちです。

そこで、どちらのお部屋にいても外からの自然光がより入ってくるように、間仕切壁に採光用の窓をつけました。

明るさの確保だけでなく、風の通り道にもなるので換気のためにも利用でき、離れた部屋にいてもお互いの気配が感じられる

のでコミュニケーションツールにもなり、空間にアクセントを与えるのでデザイン性もグッドです。

ぜひ皆様のお家にも採光窓を取り入れてみてください!いつでもご相談をお待ちしております♪

仙台でリノベーションするなら

365リノベは仙台でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら