スタッフブログTextbook of renovation
仙台おすすめスポット
2018.07.01

【仙台・宮城スタッフブログ】仙台おすすめスポット【ほの香編】

みなさんこんにちは。

仙台南リフォームショールームの齊藤です。

本日は仙台のおすすめスポットを紹介すべく、同じく南店の菅原さんと太白区富沢にあるコーヒー専門ほの香さんにおじゃましてきました。

店内に入ってまず目に飛び込んでくるのがこちら!

こちらの機械で毎日コーヒー豆を焙煎しているそうで、店内はコーヒーのいい香りに包まれています。

  

店内は落ち着いた雰囲気で、ちょっと一息つきたいときにうってつけの素敵な空間です。

おしゃれなアンティークのランプや様々な種類のカップが並んでいて、コーヒーを待っている間も楽しめます。

そして今回私たちがいただいたのがこちら!

キーマカレーセットと、デザートにパフェをいただきました!

カレーは水を使わずに野菜の水分だけで作っているそうです。

コーヒーとカレー、珍しい組み合わせと思いきや、カレーの野菜の甘さとほろ苦いコーヒーがマッチしていてとても美味しかったです!

パフェはヨーグルトベースのすっきりとした甘さでこれまたコーヒーとの相性が抜群でした!

こちらのパフェ、季節によって内容が変わるそうなので、一度行ったことがある人も今度はまた違った出会いがあるかもしれません。

そしてなんといっても主役はコーヒーです。

たくさん種類があって迷ったのですが、今回は王道のほの香ブレンドを頂きました。

お恥ずかしながら私、今までの人生インスタントコーヒーしか飲んだことがなかったので、これが本物のコーヒーかと衝撃を受けました!

私の語彙力ではお伝えしきれないコーヒーの魅力。

是非皆さんもご自分で体感してみてください!

 

~自家焙煎珈琲豆工房 ほの香~

アクセス/宮城県仙台市太白区富沢南1丁目4−10

営業時間/10:00~18:00

定休日/祝日

TEL/022-743-3366

リノベーションアドバイザー 齊藤紗貴

 

 

 

 

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら