スタッフブログTextbook of renovation
おすすめスポット
2017.12.12

【仙台スタッフブログ】おすすめカフェ DovesNest

こんにちは、仙台泉ショールーム小田嶋です。

 

今回は泉店の近くにある、おすすめカフェを紹介します。

同じショールームの新人さん、鈴木君と2人で伺いました。

 

利府町青山にある「DovesNest」さんです。居場所、という意味だそうですよ。

とっても素敵なご自宅の一部をカフェとして開放され、12月3日にオープンされたばかりなんです。

 

 

ご自宅の内装はすべて、オーナーの”みちこさん”のセンス!

素敵なアンティークの家具が輸入住宅のお家にピッタリです。

 

 

オススメはなんといっても「マヤナッツカレー」

※ランチは要予約です。

マヤナッツ?初めて聞いた!という方は是非、足を運んで頂きたいです。

調べてみると、古代マヤから伝わるスーパーフード、とのことですが、詳しくはカフェのオーナー、みちこさんからマヤナッツについて教えて頂くのが1番です。カレーはスパイスから作っており、今まで食べたことの無い味に2人とも驚きでした!他にもマヤナッツを使った飲み物やデザートも様々あります。器もスプーンも可愛いし、他では食べられない美味しさに感動です。

 

 

 

実は、こちらのカフェ、ちょっとだけオープンのお手伝いをさせて頂きました!オープンに間に合うように工事を終えることができ、無事にオープンしたことを耳にしたときは大変嬉しく思いました。お仕事を通じて、素敵な出会いをもてるって幸せです。

 

オーナーのみちこさんとお話すると、とっても素敵なお話をお伺いできて、幸せな気持ちになれますよ。(撮影許可はいただきました!^^)私は、みちこさんのお話を聞いて、様々な国の人たちが、様々な思いを持って作ってきたものを、素敵に美味しく組み合わせていただいた料理を私は今頂いているんだなぁ、としみじみ思いました。そんなことを考えるきっかけを得られるカフェ、素敵ですよね。ぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

営業日   毎週日、月、火、水 ※変動あり

営業時間 11:30~17:30

席数    8席

駐車場   3台

住所    宮城県宮城郡利府町青葉台3-1-362

仙台でリノベーションするなら

365リノベは仙台でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
仙台市のモデルルームをみる
シンプルモデルルームが仙台にOPEN!
宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡

モデルルームでリノベーションを体感!!

モデルルームの詳細はこちら

モデルルームでリノベーションを体感!!

モデルルームの詳細はこちら