スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2017.12.07

【仙台スタッフブログ】大人の女性のためのスローライフ

こんにちは、365リノベの菅原美寿紀です。

今回は、つい最近完成したばかりの365リノベでのマンションリノベーション事例をご紹介させていただきます。持ちマンションで築22年。仙台市中心部に位置するこのマンション。悪くはないけど、古くなった水廻りや物入れになっている居室の利用方法を変えたい、狭い浴室を広げたいというご要望からリノベーションをご決断されました。

既存はこのような感じでした↓↓

間取りは2LDKから1LDK+パントリー+ウォークインクローゼット+シュークロークにし、部屋数は少なくなっても収納を多く設けることで、使い勝手の良い間取りを実現しています。

また、相棒の猫ちゃんがお留守番中ストレスフリーな環境で過ごせるようなスペースを作ってあげたいというご要望もあったので、キャットウォークとキャットタワーも設けることに。

飾り棚にもなるよう設計することで、お施主様と猫ちゃんがお互いの存在を確認しながら、それぞれくつろげる空間になっています。

最近は「男前インダストリアル」が人気のようで、機械的で無骨かつシンプルな要素を取り込んでいますよね。今回のこちらの物件では、TV背面の壁にはヘリンボーン柄にタイルをあしらい、ダイニングには1脚だけ木製の丸いフォルムのチェアを使用するなど、インダストリアルの男前テイストの中にも女性らしい優しさも併せ持つように工夫しています。

目覚めたくない朝や、疲れて帰ってきた夜、どこにも出かけたくない休日。。。そんなときにこのお家が少しでも癒しを与えられる空間であればいいなと思います。

リノベーションアドバイザー 菅原美寿紀

仙台でリノベーションするなら

365リノベは仙台でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
仙台市のフレンチスタイルモデルルームをみる
モデルルーム見学随時受付中!
宮城県仙台市宮城野区二十人町307-10

365リノベにフレンチテイストのモデルルーム誕生!

モデルルームの見学予約はこちら

365リノベにフレンチテイストのモデルルーム誕生!

モデルルームの見学予約はこちら