スタッフブログTextbook of renovation
おすすめスポット
2017.11.16

【仙台スタッフブログ】仙台おすすめカフェ

こんにちは。
宮城野ショールームの遠藤です。

今回は仙台市内のおすすめカフェを紹介します。
同じショールームの高橋さんと一緒に、男二人で行って参りました。

今回はこちらのお店です!

仙台市青葉区中央にあります、Cafe 青山文庫 さんです。


店内には至る所にが。レトロな雰囲気漂う落ち着いた店内で、静かに読書を楽しむことが出来ます。

カフェラテもビーカーの中に入って登場。幼心をくすぐられます…。
そして、私が頼んだメニューはこちら。

煮込シチューライス です!おいしく煮込まれたシチューの下にはお米がぎっしり。中に入っているソーセージやブロッコリーも大きく、見た目以上に食べ応えがあります。
一方高橋さんは…?

ガレット・コンプレット です!!(初めて聞きました)

※ガレットとは、フランス西海岸ブルターニュ地方の郷土料理で、そば粉を使った生地を円形に焼き、正方形に折りたたみ、魚介類や野菜を乗せたものだそうです。中でも中央にチーズ、生ハム、卵を置いたものは「ガレット・コンプレット」と呼ばれるみたいです。

私にとってガレットはまさに未知との遭遇でしたが、女子力の高い高橋さんは以前食べたことがあるようで、ナイフとフォークで上品に食べていらっしゃいました。

 

さらにさらに甘いものに目がない私たちはデザートもいただきました。
私が食べたものはこちら。

一見クリームの山ですが、下にはアップルパイが隠れております。とってもとっても上品な味がしました…。量も甘さも丁度良く、お口直しには最適です。
一方高橋さんは…

ストロベリーチーズクリームのシフォンケーキです。
高橋さん、女子力が高いどころかもはや女の子です…。
ケーキが大きく、食べ応えがありそうです!

今回お邪魔させていただきました Cafe 青山文庫 さんは、仙台駅前のアーケードに程近いところにあります。お買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
リノベーションアドバイザー 遠藤 由貴

仙台でリノベーションするなら

365リノベは仙台でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
仙台市のモデルルームをみる
シンプルモデルルームが仙台にOPEN!
宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡

モデルルームでリノベーションを体感!!

モデルルームの詳細はこちら

モデルルームでリノベーションを体感!!

モデルルームの詳細はこちら