スタッフブログTextbook of renovation
インテリア
2017.10.10

【仙台・宮城スタッフブログ】ソファ

こんにちは!

ソファ選び、悩まれてませんか?
素材やサイズ感、デザイン、座りごごちなど検討事項はたくさんありますね。

今日は座りごごちについて。

お店に行って、ソファにどのくらいの時間座っていますか?どんな体勢で座っていますか?
数十秒で緊張した形で試していませんか?

自宅でソファを使うときはどんな時でしょう。

くつろぎの時間に使用するソファには、家に居る時と近い体勢で試してみてください。

数十秒ではなく、なるべく長く座ってみましょう。ちょっとだけ恥ずかしいなと思うかもしれませんが、お家で良い時間を過ごすために、その数分はとても重要な時間になります。

見た瞬間の情報からは感じなかった心地よさや違和感がきっとでてきますよ。

例えばこちらのソファ。

ある日ショールームに来店されたお客様がこんなことをおっしゃっていました。

「最初は、こんなに高い肘掛けでは嫌かなと思って座ってみましたが、角に座って包まれる感覚はだんだん心地良くなってきました。」

恥ずかしがらずに長めに…を意識してソファ選びしてみませんか?

 

リノベーションアドバイザー 伊藤咲良

 

 

 

 

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら