スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2017.04.26

【仙台・宮城スタッフブログ】【実録連載④】○○がかなり充実!内装工事中のリノベ現場に突撃

内装工事中のリノベ^ション現場

中古マンションのリノベーション現場に密着レポート!の第4弾をお送りしております。

前回は作成中の壁や床についてご紹介した、365リノベにて工事中のY様邸。現在内装工事が進んでいるとのことですが、いったい現場はどんな状態になっているのでしょうか?

前回のレポートは「【【実録連載③】壁と天井ができると、一気に家らしい空間へ!」から見られます!

さっそく現場に急行です!


完成後の様子が想像できるほどにまで、工事が進行中!



それでは中へ入ってみましょう。お邪魔しまーす!

365renovation-y04_01

もうすっかり完成に近づいていますね!完成後の部屋の様子がなんとなく想像できるくらいまで出来てきました。部屋の奥から玄関のほうに向かって見た様子はこんな感じです。

365renovation-y04_02

そしてキッチンの組み立てとレンジフードの取り付けが完了していました。

365renovation-y04_03

365renovation-y04_04

これは憧れの対面キッチンですね・・・!試しに立ってみると、リビング全体がしっかりと見渡せました。

365renovation-y04_05

洗面所のほうにも行ってみましょう!とても広々としていますね。

365renovation-y04_06

こちらのスペースは、もしかしたら洗面台がおかれるのでしょうか?

365renovation-y04_07


リビングでは、造作の収納棚を作成中!



職人さんがリビングの収納棚を作成していました!リビングのほぼ一面くらいの大きさがある、大容量の収納スペースとなっています。

365renovation-y04_08

そういえば前回の記事で、「棚を設置するために必要な下地として、石膏ボードよりも強度のあるコンパネというベニヤ板を張っている」と担当の鈴木さんから伺ってましたが、その棚はできたのでしょうか?見てみましょう!

365renovation-y04_09

ばっちり出来上がってますね!レールなどもすでに取り付けられていました。

365renovation-y04_10


生活スタイルや世界観に配慮した、大容量の収納スペース!


ところで、玄関に入ってすぐ右手に2箇所の収納スペースがありました。鈴木さーん!ここはいったい何のための収納スペースなんですか?

365renovation-y04_11

「まず玄関から入ってすぐ右手のスペースはシューズクロークですね。その横にある、少し広めのスペースは何でも収納できる万能スペースとして活用します。小さいお子様がいらっしゃるY様はベビーカーを置く場所を希望されていたのですが、ここだと出し入れも簡単にできます。ほかには掃除機などの家電やあらゆるストック用品、生活雑貨などがしまえる大容量スペースになってます。」

365renovation-y04_12

なるほど!玄関に入ってすぐにあるというのも、家に帰ってきてすぐしまえるからとても便利ですね。
実はよくよく見てみると、キッチン奥にはパントリーもありました!

365renovation-y04_13

鈴木さん!なんだかとても収納が充実していますね!

「そうなんです。こちらの物件は365の5つのテイストのうち、SIMPLEスタイルを選ばれています。そのため、いかに表にモノを出さないかというところに重点を置いているんですよ。」

なるほど、お客様の生活スタイルだったり、お好みのテイストの世界観を壊さないように工夫がされているんですね!


次回はいよいよ完成した現場を披露します!


さて、今回は内装工事の様子をお送りしました。

4回に渡って連載してきました中古マンションリノベーションの現場レポートは、いよいよ次回完成した現場に突撃します!SIMPLEテイストの住まいとのことですが、いったいどのような空間に仕上がるのでしょうか。いまからドキドキワクワクです!
それでは次回をお楽しみに!

↓↓↓続きはコチラから↓↓↓
シンプルスタイルのマンションリノベ現場がついに完成!

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら